🚴‍♀️ お気に入りの自転車用バッグで叶える✨ コーヒーギアのコンパクト収納術 🌿

🚴‍♀️ お気に入りの自転車用バッグで叶える✨ コーヒーギアのコンパクト収納術 🌿

みなさん、こんにちは!

先日のしまなみ海道の向島でコーヒーライドで楽しんだ美しい景色や心地よい風を感じながらのコーヒータイムは、まさに至福のひとときでした。その際の準備については以前のブログに書きましたが、今日はその中でも特に気に入って、みなさんにオススメしたいバッグとその中身にスポットを当ててみたいと思います。

🌈 究極のコンパクト収納! 🌈

コーヒーライドに最適なバッグを探して、辿り着いたのはドイツのオルトリーブ(ORTLIEB)社製の自転車用バッグ、アルティメイト6 プラス 7Lです。

オルトリーブ

このブランドは、自転車用バッグだけでなく、メッセンジャーバッグやバックパックも手掛けており、完全防水機能と型崩れしにくい内部構造が特徴です。

コンパクトさで気に入ってよく使っているワークマンの耐熱アルミテーブルも折りたたむと底面にジャストフィット👌。まさにシンデレラフィットです!

ワークマン耐熱アルミテーブル

🌟 ナイスリー製品もバッチリ収納! 🌟

耐熱テーブルの上にナイスリーのドリップポットをおいても、ばっちり収まります。

ナイスリードリップポット

ポットの中にはセリアで購入したウォーターボトルをスタッキングし、ナイスリーのマグカップは、アルコールストーブと風防を重ねてヴィンテージ帆布ポーチに収納しました。

マグカップとアルコールストーブ

他のアイテムもポーチに分けて収納することで、驚くほどコンパクトにまとめることができます。

オルトリーブ収納

🌿 アウトドアコーヒー愛好家にオススメ! 🌿

このバッグは、コーヒーライドを楽しみたい方にはもちろん、アウトドアで淹れたてのコーヒーを楽しむ方にも大活躍間違いなしです。コーヒーライドやアウトドアでのコーヒータイムは、ただ美味しいコーヒーを楽しむだけでなく、自然の中でのリラックスした時間を楽しむことが出来ます。

コーヒーライド

今後もアウトドアコーヒーの楽しみ方をブログで色々と紹介したいと思いますのでお楽しみに! 🌟

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。