岡山デニムチェアで楽しむ 自転車×チェアリング@片鉄ロマン街道

岡山デニムチェアで楽しむ 自転車×チェアリング@片鉄ロマン街道

こんにちは!今回は桜が満開の片鉄ロマン街道をサイクリング♪(2024年4月6日)

途中、お花見チェアリングも楽しんできましたのでご紹介いたします! 

1.片鉄ロマン街道ってどんなところ?

片鉄ロマン街道は、1991年に廃線となった片上鉄道の線路跡を再利用して作られた、全長約34kmのサイクリングロードです。

片鉄ロマン街道

岡山県の備前市から美咲町まで、のどかな田園風景や吉井川沿いの絶景を楽しみながら走ることができます。

片鉄ロマン街道

途中には、廃線跡を利用したレトロな駅舎や鉄橋などのフォトジェニックなスポットもたくさんあって、SNS映え間違いの場所です!

 

苦木駅跡

2.ミニベロにチェアとコーヒーギアをセットしてサイクリング

クルマのトランクにコンパクトで乗り心地バツグンのミニベロ、TERN LINK A7を積んで今回の出発点、和気鵜飼谷温泉にやってきました。

和気鵜飼谷温泉

サイクリングの後は、もちろん、日帰り入浴を堪能させて頂きましたよ!

ミニベロには、ナイスリーの岡山デニムチェアをくくりつけて。さらに、スタンレーのランチボックスにはナイスリーのドリップポットマグカップなど、コーヒーギアをセット。サイクリングの合間にチェアリングでほっと一息つけるように準備は万端です!

 

tern link a7

3.桜満開のフォトジェニックな天瀬駅跡、苦木駅跡を楽しむ

片鉄ロマン街道沿いには、レトロでノスタルジックな雰囲気が魅力の天瀬駅跡や苦木駅跡があります。

天瀬駅跡

訪れた時は丁度桜が満開で、ピンクの花のトンネルのようでとってもロマンチック!思わずシャッターを切りまくってしまいました。駅舎を背景に自転車を配置して、写真をたくさん撮影してしまいました。

 

苦木駅跡

4.桜並木でお花見チェアリング

サイクリングの途中、キレイな桜並木を発見!こんな絶景ポイントはチェアリングするしかないですよね。

桜並木

ミニベロからサッとチェアを取り出して、特等席を確保。お花見しながらほっと一息、至福のひとときです。

チェアリング風景

そこでナイスリーのドリップポットでコーヒーを淹れると、サイクリングの疲れも吹っ飛ぶような美味しさ!桜吹雪舞う中で飲むコーヒーは格別ですね。

チェアリング風景
ナイスリーマグカップ

5.まとめ:チェアを持ってサイクリングに出かけると幸せになる

自転車でお出かけするときに、チェアを持っていくだけで素敵な時間が過ごせるんです。

今回のように桜を楽しみながらほっこりチェアリング。疲れたときにはチェアに腰かけて休憩したり、絶景ポイントでコーヒーを飲んだり。自転車とチェアリングの組み合わせは最強だなって実感しました!

ナイスリーのチェアやコーヒーギアは、コンパクトで持ち運びやすいのでサイクリングにもぴったり。みなさんも、お気に入りのチェアを持って自転車でお出かけしてみてくださいね。きっと、ハッピーな気分になれますよ♪

ナイスリーではお得なクーポンなどの情報を配信中。下のリンクからLINEのお友だち登録をよろしくお願いします!

 

友だち追加

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。