簡単キャンプ飯

キャンプでの食事って、いつも肉を焼くだけだったのですが、初めて焼き肉以外のキャンプ飯に挑戦してみました。

レシピは、この本。

キャンプ飯レシピ本

吉宗可奈さんが書かれている"~春夏秋冬~虹色キャンプ飯"です。

この中にある、"広島じゃけん愛のお好み焼き"に挑戦。

キャンプでお好み焼きなんて、キャンプ飯初心者に作れるの?と思っていたのですが、これが簡単にできちゃうんです!

 

使うのはこれ。

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーです。これに材料をどんどん挟みます!

 

豚肉を挟む

まずは豚肉の薄切り。

 

お好み焼の材料1

その上に、焼きそば、キャベツ、卵、イカ天をのせて、、、

 

餃子の皮

最後に餃子の皮をのせます。これがポイントですね。

材料を挟んだら、焼きましょう! 

焼くシーン

そして、ホットサンドメーカーを開けてみると、、、

 

お好み焼き出来上がり

めちゃくちゃ美味しそうなやつが出来上がりましたよ!

 

お好み焼き出来上がり2

あー、マヨネーズ持ってきたら良かった〜!

 

ということで、初挑戦のキャンプ飯、超簡単に、美味しい広島風お好み焼きが出来ました!皆さんもぜひ作ってみてください!!

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。