犬飼川水辺の楽校で桜とチェアリングを満喫!岡山の穴場スポットへ

犬飼川水辺の楽校で桜とチェアリングを満喫!岡山の穴場スポットへ

こんにちは!

今日は、ナイスリーの地元岡山県浅口市にある”犬飼川水辺の楽校”までサイクリング&お花見チェアリングを楽しんできたので、その様子をご紹介します!

 

ナイスリーチェアリング

犬飼川水辺の楽校ってどんなところ?

犬飼川水辺の楽校は、岡山県浅口市鴨方町小坂東にある、水辺での交流施設です。「水辺の楽校プロジェクト」の一環として整備され、子どもたちが川に親しむ自然体験活動ができるようになっています。

水辺の楽校

駐車場やトイレも完備されていて、アクセスも良好。ソメイヨシノをはじめ、色々な種類の桜が植えられているので、実はお花見にぴったりのスポットなんです。

 

ナイスリーのギアを持ってお花見チェアリング!

今回は、岡山デニムチェアと、オルトリーブのバッグにドリップポットやマグカップなどのコーヒーギアを詰め込んで、自宅からサイクリングでお花見に出かけてきました。

ナイスリーポタリング

まだソメイヨシノは1分咲き程度でしたが、他の桜は綺麗に咲いていていました。

天気の良い平日だったのですが、なんと他にお花見客はおらず貸切状態!ここは穴場中の穴場なのかも!?

ゆっくりとお花見を楽しむことができました。

ナイスリーポタリング

 

桜を眺めながらカップラーメンとコーヒータイム

お花見の定番と言えば、お弁当ですが、今回は、来る途中にコンビニでカップラーメンを買ってきました。こんなときもナイスリーのドリップポットが大活躍です!

ナイスリードリップポット

まずはカップラーメンで腹ごしらえ。桜を見ながら食べるカップラーメンは格別の味!その後は岡山デニムチェアに座って、のんびりとチェアリングしながらお花見を楽しみました。

しばらくまったりした後は、お楽しみのコーヒータイム。ドリップポットとマグカップを使って、外でコーヒーを淹れるのは至福のひととき。買ってきたクッキーと一緒に頂きました。

ナイスリーコーヒーセット

穴場スポットを楽しむ

犬飼川水辺の楽校は、まだあまり知られていない穴場のお花見スポット。都会の喧騒から離れて、自然を満喫できる贅沢な時間を過ごせます。

ナイスリーデニムチェア

とっても綺麗に整備された場所で、もっとみんなに知られてほしいような、でも自分だけの秘密の場所にしておきたいような、ちょっと複雑な心境です。

そんなここの桜、特にソメイヨシノは、これから見頃を迎えます。(2024年4月3日時点)

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。その際は、ナイスリーのチェアとコーヒーギアを持参して、特等席でお花見を楽しんじゃいましょう! 

ナイスリーではお得なクーポンなどの情報を配信中。下のリンクからLINEのお友だち登録をよろしくお願いします!

 

友だち追加
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。